皆様。ご機嫌いかがでしょうか?
M様邸こと、#水谷マネジメントオフィス 様 ご自宅施工の様子をご案内です。
今回は、「階段」のご案内です。
ずっとご案内が出来なかった階段ですが、やっとご案内が出来るようになりました。
コチラは、はしごだった頃のリビングです。↓
そして、階段設置後のお写真です。
ささらと手すりのアイアインが、とても可愛らしいです。
角度を変えても、可愛いです。
こちら、納入時はお品が重たくて、とても大変だったようです。
働き盛りの男性3人で、必死に運んだとのこと。
(内、1名は弊社社長でございます。)
ささら部分は、パズルのピースのようになっています。
手すり下のアイアンは、表面が少しザラっとした加工になっています。
踏板は、フリー板+自然塗料(クリア)を塗ってあります。
内側です。
2階から見下ろしたところです。
1階から見上げると、こんな感じです。
ちなみに上がった先にある扉は、トイレ入り口です。
右側の壁上に、窓があります。
お写真からも、明るさは伝わるかな、と思います。
ちなみに、このタイプの階段は、「スケルトン階段」「オープン階段」と呼ばれます。
(他の呼び方もございます。)
お部屋に圧迫感を与えず、開放的な雰囲気となります。
ですが、蹴り込み板が無いと「怖く」感じる方がいらっしゃいます。
今回、完成見学会でスケルトン階段を「苦手」とおっしゃるお客様がいらっしゃいましたが、実際に使用していただいたところ、殆どの方が「思っていたよりも怖く感じなかった」とのお言葉をいただきました。
中には、お写真のイメージ「解放感」を強く感じたために、「怖い」と思い込んでいた方もいらっしゃったように感じます。
上記の理由から、新築住宅・リフォームでスケルトン階段を検討される際には、住宅展示場や完成見学会で、一度ご体験されることを、おススメしたいと思います。
又、小さなお子様のいらっしゃるご家庭においては、安全上の問題もあるかと思いますので、ご体験いただければと思います。
(小さなお子様は、狭い所が大好きな上に、大人が考え付かない遊びを生み出す天才です。(^▽^))
以上、階段についてのご案内でした。
・・・という事で、本日のご案内はここまでとなります。
ご案内したのは、
磐田市|無垢の木の家|クリエイティブAG
の、ナカノヒト(事務員)でした。
最後まで、お目通しいただき有難うございました!
Comments